雑誌スポンサー募集案内

図書館の雑誌及び雑誌書架に企業や商店等の広告を掲載することにより、
図書館の新たな財源を確保し、図書館資料の充実を図ることを目的として
雑誌スポンサーを募集します。

1 募集内容

スポンサーに雑誌の購入代金を負担していただき、
購入した雑誌を雑誌コーナーに配架します。
この提供雑誌の最新号カバー表面と雑誌書架にスポンサーが作成された広告
並びに図書館が作成した雑誌スポンサー名を掲載します。
雑誌の選定及び

     提供場所
① 雑誌の選定
  図書館指定の別紙「雑誌リスト」より選定してください。
② 提供図書館
  中央図書館、加茂図書館、山城図書館。
 ※同一図書館の同一雑誌に複数の申込が ある場合は、先着申込順に
  スポンサーを決定しますので、ご了承ください。
広告の規格、

    作成方法
① 広告の大きさ等
・縦8㎝、横15㎝の長方形
・広告用紙と文字の色彩および文字の大きさは、スポンサーの任意です。
・スポンサーの法人名(法人格を有しない場合は、代表者名)及び所在地と 電話番号は、必ず記載してください。
② 広告はスポンサー申込者が作成してください。
広告掲載期間  雑誌スポンサーとして決定した月の翌月から3月末までです。
広告掲載期間の延長を希望される場合は、1年単位で継続できます。
広告掲載期間中に広告の内容を6か月毎に変更することができます。 
 その他 雑誌を配架する位置は、図書館が決定します。

2 申込みの手続き

 申込み  随時受付しています。
 提出物 ① 雑誌スポンサー制度申込書(様式第1号)
② 申込書に添付する書類
・広告図案
・会社概要等(業種がわかるもの)
・木津川市税納付状況調査同意書 
 申込み場所 下記の図書館にお申込みください。
複数の図書館に雑誌提供を希望される場合は、まとめて一つの図書館に
申し込むことができます。
中央図書館
木津川市木津町内垣外36番地 TEL 72-2980
加茂図書館
木津川市加茂町里南古田156番地 TEL 76-6466
山城図書館
木津川市山城町平尾前田24番地 TEL 86-5001

3 スポンサーの業種及び広告の内容審査

木津川市有料広告掲載要綱」(PDF)に基づいて審査します。

4 その他

(1) 購入代金の支払方法等  
・ご提供いただく雑誌代金の支払は、図書館指定の書店に
  一括先払いとなります。
 ・振込手数料は、スポンサーの負担となります。
 ・ご提供いただいた雑誌が休刊した場合、又は雑誌価格が変動した場合は、
  広告期間の満了時期に書店と雑誌代金を清算していただきます。
 ・スポンサーが雑誌提供を中止する場合、一括先払いされた雑誌代金は、
  返金できません。
  この代金は、スポンサーが雑誌提供を中止した後に刊行される雑誌の
  購入代金に充てさせていただきます。
(2) 申込書類等のダウンロード
 こちらから、下記書類のダウンロードができます。
   
   木津川市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱(PDF)
   雑誌スポンサー申込書(PDF)
   木津川市税納付状況調査同意書(PDF)
   雑誌リスト(PDF)
   木津川市有料広告掲載要綱(PDF)
   木津川市有料広告掲載基準(PDF)

広告表示方法

広告用紙サイズ等
雑誌広告見本

雑誌書架
雑誌書架

◆ 雑誌最新号のカバー表面及び雑誌書架に、スポンサー作成の広告(審査済)を貼付します。
◆ 図書館でスポンサー名を掲載した台紙を作成し、貼付します。

問合せ先

木津川市立 中央図書館
TEL 0774-72-2980
FAX 0774-72-2900
このページの先頭へ